7月7日ベビーマッサージ&サインレッスン@東灘区・住吉おうち教室

今日も暑いですね〜。

今日は夏休み前、最後のベビーマッサージ&サインレッスンを開催させていただきました。
3組のmama&babyちゃんがお越しくださいましたよ。
夏の日差しの中、ありがとうございます!
まずは本日3回目となるお二組様のご紹介から。
本日最年長のHくんは12月生まれ。もうすぐズリバイができそうな雰囲気でしたねー。
いつもはうつぶせが大好きなHくんでしたが、今日はあおむけモードだったのか、最初こそうつぶせだったものの、途中からあおむけになって、最後までじっくりとマッサージを楽しむことができましたね。
{3A2FAA4E-40A9-4CB8-9F04-4B0B80AD607C}

{64D85691-1A13-4D4B-B7BA-00B4CF20D2AE}


魚崎からお越しのSくんは2月生まれ。いつもニコニコとママの手に身を委ねてくれてましたが、今日はおもちゃで遊びたい!というアピールを見せてくれましたね。前回から1週間で内面がすごく成長したことが伝わってきました。
大好きなうつぶせでは、目をキラキラさせながらマッサージを受けてくれましたよ。
{F6386A56-5B1F-4E45-8662-C96411A06DD1}

{91FF8C5C-992D-4F05-95F1-0503B3CD4F19}


本日初めましてのHくんは、Sくんと数日違いの2月生まれ。とっても穏やかで落ち着いたご様子は最初から最後まで変わらず。まったりとママの手に身を委ねてくれましたね。他のお友達やママがとっても気になったようで、じーっと観察する場面も多々。刺激をいっぱい受けたので、近々寝返りも出来るようになるかもしれませんね!
{FC6148AB-9D7B-44EA-8EF6-A95FBCAB75A3}

{90A37D2E-CFBF-4CD8-86C2-958A24C46BF6}


レッスン後のしばしの撮影タイム。
今日は男の子ばっかりで爽やかな雰囲気です。
{CB474145-892D-4EB2-8D24-B7689FBDD353}


今日のおやつは、藤江屋分大の明石鯛最中と水ようかん、麦茶を沿えてお出しさせていただきました。
暑くなってくると、冷たいおやつが恋しくなりますね。
{E1105F59-6B0E-4CAD-A2B7-F63EF5F8CCBB}


今日のプチレッスンでは離乳食で使えるサインをいくつかお伝えしました。
出てくるまでに個人差が大きいので、なかなかサインを見せてくれないお子さんもいらっしゃいますが、気長にチャレンジしてみてくださいね。
本日はお暑い中、ありがとうございました♪