6月28日ベビーマッサージ&サインレッスン@東灘区・住吉おうち教室

今年の梅雨は本当に良く降りますね~。

我が家では洗濯のタイミングを逃した冬物がたくさん…。
早く梅雨が明けて欲しいような、でも暑いのはイヤだな~と悩ましい日々です。。
今日も朝から少し雨が降っていましたが、レッスン前にはやんでくれました。神様に感謝です♪
足元の悪い中でしたが、4組のmama&babyちゃんたちがお越しくださいましたよ。ありがとうございます!
まずは今日3回目となるお二組様。
10月生まれのKちゃんは今日も石屋川の方からベビーカーで来てくれました。ありがとうね~。
Kちゃんは先日そごうで体重を測ったら、なんと9kg超えだったそう。ママも抱っこは本当に大変ですね。。
いつもとびっきりの笑顔を見せてくれるKちゃん。今日もおもちゃで遊びたいモードなものの、所々でニコニコ笑顔が飛び出してましたね。 
これから動き出してマッサージをしにくい月齢になりますが、まったり気分の時を見計らって、チャレンジしてみてくださいね!
{DECEF994-0112-4E45-B324-7B3E21CA1FB0}


12月生まれのTくんは住吉本町からお越しくださいましたよ。
いつも来る前にお昼寝をして、とってもご機嫌にマッサージを受けてくれるTくん。今日もお昼寝をしてきたということでご機嫌さん~♪と思いきや、途中から涙くんモードに。ちょっと寝たりなかったようでしたね。特に雨の日はいつもより良く寝てくれる赤ちゃんが多いですもんね。
それでも最後まで、頑張ってくれましたよ~ありがとう!
{6B728CA3-16F4-4BEC-82E0-0E1565432E47}


残りのお二組様は今日は2回目のレッスンです。
Tくんのご近所さん&お誕生日も近い12月生まれのHくん。前回のレッスンから3週間で、また一段とビッグに成長してくれてましたよ~。
Hくんはまだ6ヶ月ですが、お顔立ちがはっきりしているので、とっても大人びた表情を見せてくれます。
今日はうつぶせ気分だったようで、うつぶせの状態でママが上手にマッサージをしてくれてましたよ~。
{D3E24135-2BD3-45E0-9A3A-999B23D58B30}


今日の最年少のSくんは2月生まれ。
魚崎からお越しくださいましたよー。
Sくんは二人目くんだけあって、終始落ち着いて、貫禄さえ感じさせるほどです♪ 
ママに触ってもらったり、お歌を歌ってもらうのが大好きなようで、今日も天使の笑顔がいっぱいでしたね。うつぶせもとっても上手で、前にいるお兄ちゃん・お姉ちゃんたちをジーッと観察していましたね♪
{C8263C4D-8506-410D-A350-801DCA0F8403}


今日はみんながうつぶせモードだったので、背中→お腹&胸→あんよといつもとは逆の手順でレッスンさせていただきました。
今日のおやつはショコラリパブリックの生チョコキャラメルロールと生活の木のピーチネトルのハーブティーをご用意しました。
{8622D216-E2BA-4B83-AB13-B96B53C19FB9}


ベビースイミングにみなさん、興味深々のご様子でしたね。
この近辺だと、
・イトマンスイミングスクール 御影
・JSS御影
・本山スポーツ&カルチャー
・リンクアクア甲南山手
・セントラルウェルネスクラブ六甲道
・スポーツアカデミー六甲道
とベビースイミングを開催している施設がたくさん。
体験をされている所が多いので、ぜひぜひこの夏(今年は猛暑だそうですね…)、チャレンジしてみてくださいね~。
今日も皆さん、ありがとうございました!