2016年

5月

19日

5月19日ベビーマッサージ&サインレッスン@東灘区・住吉おうち教室

今日も良いお天気で、おでかけが気持ちよい季節となりましたね。

今日はベビーマッサージ&サインレッスンを住吉おうち教室にて開催させていただきました♪
お越しくださったのは2組のmama&babyちゃん。
まずは住吉本町からお越しのTくん。
クリスマス生まれの男の子くんです。ママは転勤で神戸に来られたそうで、ママ友達作りも兼ねてご参加くださいましたよ。
Tくんは来る前にお昼寝がしっかりできたおかげで、とってもご機嫌くん。最初は少し緊張した雰囲気でしたが、ニコニコ笑顔いっぱいで、最近ブームの寝返りも披露してくれましたよ。マッサージも気持ち良さそうに最後まで受けてくれましたね❤︎
{A22D2BA4-59D8-4CE2-A19B-EDDB89A8696E}
お次は御影石町からお越しのKちゃん。
10月生まれで、もうすぐ7ヶ月の女の子ちゃんです。
Kちゃんは人見知りが始まっているということで、私も最初はちょっとドキドキ。でも、色々な所を観察した後、OKをもらえたようで、おしゃべりもしながら、しっかりマッサージを受けてくれましたね。最後の背中のマッサージでは、頭をコテンと下につけて、まったりエステモードに入ってくれました❤︎
{011D2274-CB62-4CA4-9099-B38BBDDC4F8B}

{AD1EBAEC-96AA-4D8B-B711-51062E3B727E}


本日のティータイムは白桃のデカフェと、セークルトロワの川井ロールをご用意させていただきました。
{01E591FF-9D59-44B5-A7CD-93522DAF9E4C}


お二人とも少しおでかけをスタートされた時期でしたので、「児童館はこんな感じ」や「区役所でのおあしすは~」などなどの情報交換。はたまた離乳食や歯磨きのお話しなど、ティータイムの時間では話し足りないご様子でしたね~。
2回目以降も色々お話ししましょう(*^_^*)
今日はお越しくださり、ありがとうございました♪