2016年

3月

16日

3月16日ベビーマッサージ&サインレッスン@東灘区おうち教室

三寒四温という言葉がぴったりな毎日ですね。

今日も少し寒い朝でしたが、ベビーマッサージ&サインレッスンを住吉おうち教室にて開催させていただきました♪
今日も4組のmama&babyちゃんたちがお越しくださいましたよ。
みなさん、今日で3回目で、babyちゃんたちもplusに慣れた頃でしょうか?
一番乗りはYくん&Sくんの男の子チームです。
Yくんは甲南山手からお越しくださった9月生まれの男の子くん。絶賛うつぶせ大好き中とあって、レッスン中はほぼうつぶせ。仰向けにしてみても、すぐパタンと戻るほど、うつぶせラブでしたので、今日はうつぶせでマッサージしてもらいましたよ。おしゃべりもして、ご機嫌に過ごしてくれましたね。
Sくんは御影からお越しくださった11月生まれの男の子くん。先日の4ヶ月検診では思った以上に体重が増えていて、7キロ以上あったとか。確かに会うたびにほっぺがふっくらしてきたなーと思ってたんです♪  マッサージは少し涙になる時もあったけれど、ママとアイコンタクトを取りながら素敵な時間を過ごしてくれましたね。
女の子チームはIちやんとMちゃんコンビです。
Iちゃんは魚崎からお越しの6月生まれの女の子ちゃん。Iちゃんはお家ではハイハイをマスターして、つかまり立ちに挑戦中のようですが、レッスン中はあまり動くこともなく、うつぶせや仰向けでまったりマッサージを受けてくれましたね。最後の方に慣れてきた頃に、ハイハイでお友達の所にいったり…かわいいシーンでした❤︎
Mちゃんは灘区からお越しの7月生まれの女の子ちゃん。最近、少し人見知りが出てきたそうで、着いた当初はお昼寝明けだったこともあり、少し涙ちゃんでしたが、すぐに泣き止んで慣れてくれましたね。大好きなお座りポーズでおもちゃで遊びながら、マッサージを受けてくれましたよ。
{4D6B5379-0A27-4ECE-A07A-9D0A6B27A2FD}


今日のおやつは三重にあるおとべのバームクーヘン。
プチレッスンでは絵本を使って動物のサインをお伝えしたり、絵本の選び方についてお話ししたりしました。
女子チームはこの4月から保育園に行かれる予定で、保活についてやアレルギーのお話しなど、先輩ママたちに男子チームママたちが質問されてましたね~。やはりフレッシュな情報はためになりますね♪
みなさん、3回ありがとうございました♪
春からの生活も、身体に気をつけて楽しんでお過ごしくださいね。
---
4月のレッスンはお休みさせていただきます。
5月より再開させていただく予定です。
日程が決まり次第、こちらにアップさせていただきます。
もし、日程のメールでの連絡をご希望の方がいらっしゃれば、メールフォームよりご連絡ください。
コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。