2016年

2月

24日

2月24日ベビーマッサージ&サインレッスン@東灘区・住吉おうち教室

毎日、寒い日が続きますね。

もう少し、おうちで過ごす時間は続きそうですね。
さて、今日も住吉おうち教室にてベビーマッサージ&サインレッスンを開催させていただきましたので、ご報告です♪
今日は4組のmama&babyちゃんがお越しくださいましたよ。
寒い中、ありがとうございます。
まずは最年少のSくん。11月生まれの3ヶ月くんです。
Sくんは来る途中のベビーカーでお昼寝ができたのもあって、とってもご機嫌でスタートすることができました。かわいい笑顔も増えて、前回のレッスンからたった2週間ですが、成長が感じられましたね。
右足が終わった所で、お腹空いたよコールが聞こえたので、しばし授乳タイム。
皆が終わった後、マンツーマンでお伝えさせていただきました。苦手なうつぶせも頑張ってくれましたね♪
もう1組の男の子くんは甲南山手からお越しのHくん。いつもバスでお越しくださり、ありがとうございます!
Hくんは9月生まれで、先週から離乳食をスタートしたそう。もりもり食べてくれているようで何よりです❤︎
Hくんは初回の時と同じく、とっても落ち着いた様子で、ママとの触れ合いを楽しんでくれましたよ。ニコニコ笑顔もいっぱいで、お友達をじーっと観察したり。寝返りでゴロンゴロンと移動して、将来のやんちゃな姿が目に浮かびました~。
{0DAC41E7-D8CD-4A39-92F8-CFCC679EEF5D}


六甲道からお越しのMちゃんは7月生まれのちょっとお姉さん。1月のレッスンの時には場所見知り&人見知りがMaxだったようで、今日は緊張した様子は見られたものの、笑顔もちらりとのぞかせながらご機嫌に過ごしてくれましたね。
色々観察したり、おもちゃが欲しいの!と喃語で教えてくれるシーンもあって、Mちゃんの気持ちを上手に教えてくれました。ママもうつぶせのMちゃんをその姿勢のまま、しっかりマッサージしてくれましたよ。
{0BD7ABDE-6F83-432A-8B7E-0E10E1ADD58A}


今日の最年長のIちゃんは6月生まれ。魚崎からお越しくださいました。
離乳食をとっても良く食べてくれるおかげか、Iちゃんはほっぺはぷくぷくとしていてリスさんのようなかわいさです❤︎
ハイハイも上手にできるようになって、マッサージはどうかなと思ったのですが、途中、少し動く時もあったものの、大人しくまったりマッサージを受けてくれましたね。喃語もしっかりとし、こちらの言っていることも理解できている様子も見られました。次のレッスンでは言葉が出てたり?!楽しみです♪
{C6734273-5C40-427E-904F-57565EFE3E85}


今日のおやつは川井公園の前にあるセークルトロワの川井ロールと、ルピシアのデカフェ(白桃)をご用意しました。
{C8074268-C827-4E23-A75A-512852CE3E6D}


ティータイムのおしゃべりは近辺の赤ちゃんの集いについて。暖かくなったら、ぜひ行ってみてくださいね。
プチレッスンでは生活に使うサインをお伝えしました。食べるや果物のサインなど、食べることが好きなお子さんは理解が早いので、ぜひ取り入れてみてくださいね。
次回は3月にお会いできることを楽しみにしております♪
今日は皆さん、ありがとうございました!
-------
3月のレッスンも満席となりました。
4月はお休みさせていただきます。
5月以降の日程は決まり次第、アップ致します♪
お問い合わせはお気軽にフォームよりご連絡ください。