2月10日ベビーマッサージ&サインレッスン@東灘区・住吉おうち教室

またまた寒い日が続きますね。

陽の光はどんどん強くなっているものの、春はまだ先なのでしょうか。。
さて、そんな寒い冬の1日でしたが、ベビーマッサージ&サインレッスンを住吉おうち教室にて開催させていただきました。
本日来てくださったのは2組さま。
まずは3ヶ月になるSくん。御影からお越しくださいましたよ。
寒い中、ありがとうね♪
ベビーカーの中でねんねしちゃったSくん。
着いた当初はちょっとご機嫌ナナメくんで、少し授乳してご機嫌が治ってくれました。
身体遊びをして、さてマッサージという所で涙くんに。。
ちょっと飲み足りなかったの~という感じだったようで、またちょっとママからおっぱいをもらったらご機嫌MAXになってくれました。
とーってもかわいいおしゃべりをいっぱいしてくれながら、ニコニコ笑顔を見せつつ、ベビーマッサージを楽しんでくれましたね♪
もうお1組は住吉本町からお越しくださった男の子くんとママ。なんと、男の子くんはママのお腹の中にまだいらっしゃいます❤︎ 
今妊娠8ヶ月となるFさんがお越しくださいましたよ。今回はお人形をお貸し出しさせていただき、レッスンを受けていただきました。
さすが、セラピストとして活躍中のママだけあって、すごくお上手にマッサージをしてくださいました。
新生児期のマッサージなどもお伝えさせていただいたので、出産後すぐ、babyちゃんとの触れ合いのコミュニケーションを楽しんでいただけるかな?と思います。
レッスン後のティータイムはダニエルのうなぎの寝床と、生活の木のエキナセアベアをご用意させていただきました。
お産のお話やママ友付き合いのお話など、しゃべることが山積みで時間が足りないティータイムでした(*^^*)
{E9D90790-27D6-425F-A1A8-D9BE63F082AB:01}

プチレッスンはファーストサインの基礎について。ご説明させていただくと、おふたりともとっても目がキラキラされていたので、きっとmama&babyライフにいっぱい取り入れていただけるのではないかな♪と思います。
今日は寒い中、ありがとうございました!