2016年

1月

22日

1月13日午後ベビーマッサージ&サインレッスン@東灘区・住吉おうち教室

今日の午後からはSくんの3回目のベビーマッサージ&サインレッスンを開催しました。

 

Sくんは4月生まれのBIG BOYくん。

 

離乳食を良く食べるそうですが、動くようになったためか、少しシュッとしてお兄ちゃん感が増しましたね。

 

ママは今日も石屋川から抱っこ紐にSくんを入れて、歩いて来てくださりました。

 

ありがとうございます♪

 

 

{75C69A56-83A5-4938-8EBB-F03D3BA14B6D:01}


 

 

Sくんは前回は少しご機嫌ナナメだったので、今日は全部出来るかな??と思っていたのですが、人見知り・場所見知りの山を越えたようで、今日はとってもご機嫌で、最後まで楽しんでマッサージしてくれましたね。

 

 

ニコニコ笑顔やチョロっと舌をのぞかせたり、ハイハイもどきをしようとしたり、楽しいをいっぱい表現してくれたので、私もママも笑顔が絶えないレッスンとなりました❤︎

 

 

{CA5EC5E7-CBD9-4CA8-8350-CFC2BF1FFF8B:01}

{C06C5030-3465-4DFF-B5BE-2E6E98DFE7B6:01}


 

 

プチレッスンでは絵本の選び方と絵本を使って動物のサインをお伝えしました。お家で絵本を読んであげる際に、よろしければ取り入れてみてくださいね♪

 

 

お引越し準備は大変だと思います。

 

お身体に気をつけて、新居での新生活を満喫してくださいね~。

 

 

3回ありがとうございました!