1月13日午前ベビーマッサージ&サインレッスン@東灘区・住吉おうち教室

みなさま、明けましておめでとうございます(今さらですが…)。

 

今年もゆっくりとしたペースになるかとは思いますが、レッスンを開催できればと思っております。

 

どうぞよろしくお願い致します!

 

 

さて、新年の初めてのレッスンは初回レッスンからスタートしました。

 

 

お越しくださったのは2組のmama&babyちゃんたちです。

 

寒い中、ありがとうございます!

 

 

まずは9月生まれのHくん。

 

甲南山手から阪神バスでお越しくださいましたよ。

 

Hくんは4ヶ月ながら、しっかりとした身体つきで、とっても背が高く見えます。

 

来週の4ヶ月検診が楽しみですね。

 

着いた当初から、ニコニコご機嫌さんで、たくさん笑顔を見せてくれましたね。

 

マッサージもとっても気持ち良さそうに受けてくれて、最後の最後で「お腹空いたよー」と涙くんになってしまいましたが、頑張ってくれました。

 

ありがとうね♪

 

 

{8A3C42BA-3E31-4985-8E11-4ADE729A973E:01}

{2835FE30-FF3A-49DA-BFE6-AF5D42EA2AFB:01}


 

もうお1組は7月生まれのMちゃん。

 

六甲道からお越しくださいましたよ。

 

最初は初めて来た場所で人見知り・場所見知りが目いっぱい発揮され、床に降ろされるのも拒否という感じでしたが、お歌での身体遊びが始まると興味深げに参加してくれました。

 

マッサージも最初はやはり涙ちゃんでしたので、後でもう一度チャレンジしたら、今度は気持ち良さそうに最後まで頑張ってくれましたね。 

 

ママもとっても嬉しそうで、私も嬉しかったです♪

 

 

{03D7D057-1F71-4620-AAD3-149D08FC1B7F:01}

{4710998A-5D4A-428C-B3AB-A49ECE796A96:01}

レッスン終了後はティータイム。

 

今日のおやつは、ダニエルのうなぎの寝床と、生活の木のハーブティーを用意しました。

 

 

{BEB5A17C-22B7-451A-9F29-3393E4568FC6:01}

これから始まる離乳食のことなど、色々情報交換もでき、良かったです♪

 

 

今日のファーストサインは基本の3つです。

 

ふたりが小さなお手手を動かして、ママとコミュニケーションが取ることができる日が楽しみです❤︎

 

 

次回レッスンでもお会いできることを楽しみにしております!

 

 

{B6CC8ED0-4988-4E76-9373-1A2E4E4BA27B:01}