2015年

12月

09日

12月9日ベビーマッサージ&サインレッスン@東灘区・住吉おうち教室

暖かく、天気のよい日が続きますね♪

今日は今年最後のベビーマッサージ&サインレッスンを開催させていただきました。

 

今年最後だなんて、本当に一年早いです…。

 

 

今日お越しくださったのは2組の男の子くんとママ。

 

まずは2回目となるSくん。

 

石屋川にお住まいで、30分以上も歩いてお越しくださいました。ありがとうございます!

 

Sくんは7ヶ月になるBIG BOYくんです。

 

お歌遊び~右のあんよはご機嫌でマッサージを受けてくれましたが、あんよの終わりから涙くんに。。

 

授乳を挟んで再チャレンジをはかるも今日はご機嫌ナナメのようでしたのでお休み。また次回やりましょうね♪

 

 

{6C8FC3B0-F902-4F9A-AC56-166C1D8AC893:01}

{0D48477B-FACF-4644-B9BC-E3CFBBC803B9:01}

{330F5915-169A-425D-82DC-D8765C16219A:01}


 

もうお1組は3回目となるSくん。Sくんは5ヶ月で、もうすぐ北摂にお引越し予定です。

 

引越しの準備でお忙しい中をお越しくださいました。ありがとうございます♪

 

Sくんはいつも優しい笑顔で私を癒してくれる癒し系男子です❤︎

 

今日もSくんはおしゃべりもしつつ、最後までマッサージを気持ち良さそうに受けてくれましたね。ママの手付きも完璧でしたよ~。

 

 

{8DCE42E0-CD04-4141-B02B-560DD7E1702C:01}

{3B414343-C6BD-4893-BB16-4DA4AC711118:01}

{F1AAA11E-76BB-4F70-A2E6-3EA01C937F39:01}

今日のおやつはセークルトロワの川井ロールとルイボスティーをご用意させていただきました。

 

 

{DC73667C-5C47-413A-914F-6A03FC249008:01}

今日はお家探しのお話でとっても盛り上がりましたね。赤ちゃんが出来て、お住まいを探される方がやっぱり多いですよね~。北摂の素敵さを聞いて、私も住みたくなりました♪

 

 

今日のファーストサインは生活に使うサインをお伝えしました。ほか、リクエストを頂いたので、痛い・熱い・ダメをプラスしてお伝えさせていただきました。痛いなども、とっても重要なサインですよね。ぜひ覚えて、活用していただければと思います。

 

 

 今日もありがとうございました♪