11月25日午後ベビーマッサージ&サインレッスン@東灘区・住吉おうち教室

今日は午後からベビーマッサージ&サインの初回レッスンを開催させていただきました。


御影からSくん&ママがお越しくださいましたよ。
Sくんは4月生まれので、先月ぐらいから夜泣きをするようになったとのこと。夜泣きに効果があればとレッスンに参加してくださいましたよ。

{C93F618C-1ECF-4F69-98BA-612C4EA8E720:01}


Sくんは寝返りが大好きということで、最初はうつぶせで背中のマッサージをピックアップして、次にあんよのマッサージをお伝えさせていただきました。

{14DA3F0A-B6DB-4FDF-ABA8-E4ECCD182514:01}

以前、たまひよのベビーマッサージ別冊を見ながら、マッサージをされたことがあるそう。
その時も気持ち良さそうだったSくんは、今日もとっても気持ち良さそうに最後までマッサージを受けてくれましたよ。
かわいいお口から舌がちょこっとのぞく、Sくんのご機嫌な表情をいっぱい見せてくれました。
ありがとうね!

{F00FAF09-A247-4C4C-A40D-E0B11EC06788:01}

レッスンのおやつは午前と同じで、プチレッスンはファーストサインの初回をお伝えさせていただきました。
ママもものすごくやる気だったので、ぜひ離乳食タイムなどで取り入れてあげてくださいね。

季節柄、パタパタとキャンセルが相次ぎ、マンツーマンレッスンとはなりましたが、いっぱいお話しできて楽しかっです。

雨は大丈夫でしたでしょうか??
次回もお会いできることを楽しみにしております!