2015年

11月

25日

11月25日午前ベビーマッサージ&サインレッスン@東灘区・住吉おうち教室

いきなり寒くなりましたね~。

少し雲が多い日でしたが、2組のmama&babyちゃんがお越しくださいました。
寒い中、ありがとうございます♪

まずお一組目は、本日2回目となるSくん。
1ヶ月ぶりで、とってもしっかりした雰囲気になったなぁと思いましたよ!寝返りもできるようになり、成長を感じました。この月齢の1ヶ月は大きいですよね。
今日もたくさん笑顔を見せてくれ、途中で眠くなったようですが、最後まで頑張ってくれました。かわいいおしゃべりもたくさん聞かせてくれて、私も癒されました。ありがとうね!

{2374C5EF-FAB3-492F-AD69-3B7429B0F793:01}

{32CFC40F-6F7C-46AA-BE60-7A64613BAF91:01}


もうお一組は本日3回目となるMちゃん。
2週間前のレッスンでは絶賛場所見知り中でしたが、本日はちょっと固まったものの、落ち着いた様子でした。身体遊びでは笑顔も見せてくれましたね。ただ、レッスンが進んで、次は左足~となった所で涙ちゃんに。なんとか持ち直しつつ、頑張ってくれましたが、最後は涙ちゃんになってしまいました。場所見知りをこらえて、頑張ってくれてたんだなぁと思いました。ありがとうね!

{8DD04D98-B631-4E99-B391-0BAAA1AE3148:01}

{2AD7B2F9-404F-43FF-85BC-522D9DBF982E:01}


今日のおやつは生活の木のエキナセアベアとフロインドリーブのシトーレン&小ミミです。シトーレンはクリスマスを祝うお菓子。
毎日少しずつ食べて、日ごとに深まる味わいを楽しむものなんだとか。
洋酒が効いた大人味のおやつでしたね。

{35B79A67-42A8-4770-805E-1C46C4F88516:01}


今日のプチレッスンは絵本の選び方。
『がたんごとん』を読ませて頂いたのですが、2人ともしっかり聞いてくれて、とても嬉しかったです。
冬のおこもり生活、絵本で優しい時間をお過ごしくださいね。

今日もありがとうございました♪