10月28日午後ベビーマッサージ&サインレッスン@東灘区おうち教室

午後からはベビーマッサージ&サインレッスンのスタートレッスンを開催させていただきました。

お二組のmama&babyちゃんがお越しくださいましたよ。

まずは6月生まれのIちゃん。魚崎北町からお越しくださいました。
ママはレッスンをとても楽しみにしてくださっていたようで、私も嬉しいです。
とっても落ち着いた雰囲気のIちゃん。少し緊張した様子でしたが、随所で口元がゆるむシーンがあり、楽しんでくれているのかなと思いました。
右足が終わった所で少し涙になりましたが、最後まで頑張ってくれましたね。ありがとう!

{8E4147FD-A63D-4AB1-A1F9-88694A41E406:01}

{F0C4D856-24AF-438C-8466-B62FCD1EC3D8:01}


もうお一組は住吉本町からお越しのSくん。7月生まれで、Iちゃんとは1ヶ月違いながら、泣き声もか弱く、たった1ヶ月で全然違う~とIちゃんママも懐かしいご様子でしたね。
Sくんは着いた当初は寝起きでご機嫌ナナメくんでしたが、少しおっぱいをもらったら復活~とってもニコニコで過ごしてくれましたね。

{5BC86988-DBCD-42DA-B1C4-E3966436AF80:01}

{19E00E3A-FBFE-4E26-84DE-2070A52105CA:01}

今日はスタートレッスンということで、ファーストサインの成り立ちやお子さんへの伝え方、基本となる3つのサインをお伝えさせていただきました。次回は生活に使えるサインをお伝えさせていただきますね!

レッスンにお越しくださり、ありがとうございました♪