10月28日午前ベビーマッサージ&サイン教室@東灘区住吉おうち教室

今日もとっても良いお天気ですね。

今日は午前と午後にベビーマッサージ&サインのレッスンを開催させていただきました。

午前は3回目となるTくんとママが六甲アイランドよりお越しくださいました。
ありがとうございます♪

Tくんは1ヶ月ぶりでもうすぐ11ヶ月。
ズリバイをよくするようになり、ちょっぴり引き締まった身体つきになっていましたね。
髪が少し伸びたせいか、優しいお顔立ちがより一層キュートで、女の子に間違われることもあるというママのお言葉も納得です。

{E3E0A12C-34AB-4E74-A167-0221ADFE24A1:01}


寝がえりがあまり好きではないということで、今日もゴローンとなってニコニコ笑顔でマッサージを受けてくれましたよ。

{570FF340-5AE8-4871-B6CF-D42A8155E240:01}


マンツーマンでしたので、よりリラックスしてくれたのか、とってもかわいい声で笑ってくれたりして、私もメロメロです~。

最後は少し眠くなってきた様子でしたが、最後まで頑張ってくれましたよ。

{138E72D9-0CD1-4825-AAF1-4C9A0147BA3A:01}

レッスン後に授乳を済ませたら、Tくんも落ち着いたようで、ひとりよく遊んでくれて、ママもゆっくりお茶をすることができましたね。

今日は生活の木のエキナセアベアと、ダニエルの白いうなぎの寝床をご用意させていただきました。
{7675228F-011B-464F-85C6-03DE43AB45C6:01}


現在、保活中のTくんママ。六甲アイランドの保育園事情など色々お話しできて楽しかったです。
ぜひイクメンのパパと、これからもベビーマッサージを楽しんでくださいね。

3回ありがとうございました!