9月30日午後ベビーマッサージ&サインレッスン@東灘区住吉おうち教室

この日は午後から、ベビーマッサージ&サインレッスンの初回レッスンを開催させていただきました。


2組のmama&babyちゃんがお越しくださいましたよ。ありがとうございます♪

お二人とも住吉にお住まいで、月齢も近かったので、色々お話しも弾んでましたね。

まずは5月生まれのMちゃん。
最近、お出かけをちょこちょこしだしたということで、ちょっぴり緊張したご様子でしたね。

確かに泣いてしまったらどうしよう…や、オムツが漏れたらどうしよう…など、赤ちゃん連れのお出かけは不安がいっぱい。でも、plusでは、そんなご心配は無用です❤︎ 安心してお越しくださいね。

Mちゃんは身体遊びも気に入ってくれたよう。ママも頑張ってお歌を覚えてくださったので、おうちでもぜひパパと一緒にやってみてくださいね。

20150930-2-1

もうお1組のIくんは6月生まれくん。
パパは外国の方で、エキゾチックなお顔立ちのハーフくんです。身体遊びを気に入ってくれて、たくさん笑顔を見せてくれましたね。マッサージの途中、少し涙くんになったなーと思ったら、おしっこが。すっきりした後はまたご機嫌でマッサージを受けてくれ、とっても分かりやすいIくんでした。

20150930-2-2


今日は初回レッスンということで、ファーストサインの生活への取り入れ方などをレクチャーさせていただきました。
次回レッスンでは、絵本を使ってサインをお伝えさせていただきますね。

20150930-2-3


次回、お会いできることを楽しみにしております♪