9月30日午前ベビーマッサージ&サインレッスン@東灘区住吉おうち教室

急に涼しくなりましたね。 

今日は3組のmama&babyちゃん達がお越しくださいました。

皆さん、今日が3回目です。

まずは甲南山手からお越しくださったSちゃん。
2月生まれで一番お姉さんです。
3ヶ月ぶりに会うSちゃんはすっかりお姉さんに成長し、お座りも披露してくれましたね。
場所見知りをこらえて、がんばってくれていましたが、途中で涙ちゃんに。授乳後は少し落ち着いたようで、ティータイムには一人で遊んだりご機嫌なら時間を過ごしてくれました。

20150930-1-1

2組目は岡本からお越しのNちゃん。
初回はママもNちゃんも二人でのお出かけにちょっぴり不安そうでしたが、3回目の今日は慣れた雰囲気で、最初からリラックスしてくれてましたね。赤ちゃんのお肌のお手入れの仕方についても少しお伝えさせていただきました。これから空気の乾燥も進んできますし、離乳食が始まるとお肌も刺激を受けやすいので、ぜひぜひしっかり保湿してあげてくださいね!

20150930-1-2


3組目は新在家からお越しのNくん。
今日は午後から4ヶ月検診という所をお越しくださいました。ありがとうございます♪ 
いつも穏やかなNくんは、3回目の今日も終始ふんわりとした笑顔を見せながら、最後までマッサージを楽しんでくれましたね。レッスンは今日でおしまいですが、ぜひお家でもマッサージを楽しんでくださいね~。

今日のレッスン後のおやつはダニエルのスフレチーズケーキ。あまり数が入荷しないのか、最近店頭で見なかったのですが、この日は久しぶりに買うことが出来ました♪ シュワっと口の中で溶けるような口当たりは絶品です❤︎

20150930-1-3


今日のサインレッスンは生活で使えるサイン。離乳食時に使える「食べる」「美味しい」を始め、「おでかけ」など、今の月齢でも使えるサインをお伝えさせていただきました。

これから、赤ちゃんもどんどん自分が出来てくる月齢。ファーストサインで赤ちゃんといっぱいお話ししてあげてくださいね。

みなさん、3回ありがとうございました♪