2015年

9月

16日

9月16日ベビーマッサージ&サインレッスン@東灘区・住吉おうち教室

暑さも和らいできましたね。

今週は晴天が続き、今日も晴れるといいなーと天気予報とにらめっこしてましたが、残念ながら朝からポツリポツリと…(涙)。
そんなお足元の悪い中でしたが、4組のmama&babyちゃんたちがお越しくださいましたよ。
ありがとうございます!

まずは本日3回目となるOくん。
2月生まれのOくんは、7月以来、2ヶ月ぶりのレッスンでした。
夏の間にハイハイが出来るようになり、今日はつかまり立ちも披露してくれましたね。
レッスン中もハイハイでいっぱい動いてくれましたが、ママが追いかけたり、お座りポーズでマッサージしたりと、とっても上手にOくんの気持ちに寄り添ったマッサージをしてくださいましたよ。


今日の最年長のTくんは六甲アイランドからお越しくださいました。雨の中、ありがとうございます!

12月生まれで9ヶ月になったTくんは穏やかな性格そのままにゆったりとマッサージを受けてくれましたね。前回の復習で仙骨の場所についての質問も頂き、お家でもしてくださってるのだなぁと、とても嬉しかったです~。今日もゆっくりお昼寝をしてくれてますように。。


今日の紅一点のNちゃんは摂津本山からお越しくださいました。先日、無事4ヶ月検診を終えられたそう。4ヶ月検診で問題なしをいただけると、やっとホッとしますよね。

おうた遊びではたくさん笑顔も見られ、マッサージも最後の方は疲れちゃったのかな?少し涙ちゃんになってしまいましたが、うつぶせも頑張ってくれましたね。


5月生まれのYくんはお隣の灘区からお越しくださいました。Yくんもとっても穏やかBOYで、いつもふんわりとした優しい笑顔でレッスンを受けてくれます。

今日は元気に動くお兄ちゃんを観察したり、うつぶせになったときに目の前のNちゃんを見つめたりと、色んな刺激を受けていましたね。ママのマッサージもバッチリでしたよ~。

今日のおやつはアンリシャルパンティエのいちごのロールケーキに梨を添えて。ルイボスティーと一緒にお出しさせて頂きました。
涼しくなってくるとおやつもより一層美味しく感じられますよね~❤︎


今日は絵本の選び方レッスンと食べ物のサインをお伝えさせて頂きました。離乳食の時に取り入れてみてくださいね。


今日もお越しくださり、ありがとうございました!