7月7日ベビーマッサージ&サインレッスン@神戸市東灘区

梅雨らしく、毎日お天気がすぐれない日が続きますね。

今日も朝からシトシトと降っておりましたが、レッスン前に少し小降りになりホッとしました。


今日は5月以来、2回目となるOくんがお越しくださいましたよ。

雨の中、ありがとうございます♪


初めて会ったときから一回りも二回りもお兄ちゃんになったOくん。

今日は直前までお昼寝ができたおかげか、とってもご機嫌。

ニッコニコ笑顔が絶えません。


20150707-3


ママが手を洗っている間、抱っこさせていただいたのですが、

クーラーの利いた部屋であったかくてニッコニコのOくんの抱っこするのは至福の時でした~♪

ありがとうございます~。


レッスンが始っても笑顔いっぱいのOくん。

plusでお貸出させていただいているおもちゃで遊んだり、

ママとおしゃべりをしながらとーっても気持ちよさそうに最後までマッサージを受けてくれましたね。


20150707-2


ママは医療系のお仕事につかれているので、私の

「仙骨が~」「胸腺が~」などの説明もすぐ理解されたようで、

適切な部位を適切な圧でマッサージしてくれましたね。


マッサージの後はうんちもいっぱい出て、あとはお家でゆっくりお昼寝をしてくれると、ベビマの効果百点満点な今日のOくんでした。


20150707-1


今日のおやつは、ファクトリーシンのクリームチーズタルトとハーブティをお出ししました。


クリームチーズタルトはレモンの酸味がほどよく効いて、蒸し暑い今日の気候にぴったりな爽やかなお味でした。


20150707-4 

雨が降り続くと、おでかけもままならず、ママもベビちゃんもちょっと息詰まってしまうこともあるかなと思います。

そんな時、レッスンに来ていただいて、少しでもリフレッシュしていただければ、とっても嬉しいです♪


プチレクチャーでお伝えしたファーストサインもぜひぜひ育児に取り入れてみてくださいね。

次回、9月にお会いできることを楽しみにしております♪